愛知県 ニート就職支援

ニート就職

ニート 就職支援 愛知

ニート就職支援 愛知県で利用できるサービスは?

愛知県、名古屋市でニートの就職支援、就職相談ができるサービスについて知りたい

という方向けに情報をまとめています。

ニート歴があると就職活動が難しくなる、ということもあって不安が大きかったりしませんか?

就職活動をしてもどうせ内定は貰えないのでは・・・

就職するのが怖い、面接がどうしても不安。

ニートから脱出するためには、正社員就職を目指すことが大切です。

愛知県にはニート就職支援サービスがいくつもあります。

ニート歴がある方は自力での就活は難しいことが多いため、担当者が付いてサポートをしてもらいながら就職を目指す、こうしたニート向け就職支援サービスの活用もお考えになってみてください。

自力での就活よりも倍以上の内定率が出ている就職支援サービスもあります。

内定率が高い愛知県のニート就職支援を中心に、ニート就職に関しての情報を掲載しています。

愛知県 ニート就職に利用出来る就職支援サービス

愛知県でニートから正社員就職を目指す場合、内定率が高いのは民間の就職エージェントがサービスを提供している就職支援サービスです。

就職活動ができるニートの方は、こうしたニート就職支援サービスを利用してみることをおすすめします。

ニート歴があってもOK、職歴なし社会人未経験者を積極的に採用してくれる企業がニート向け就職支援サービスを利用していますから、自力で就活をするよりも就職が決まりやすいメリットがあります。

ご紹介しているニート就職支援サービスでは、それぞれサポート年齢が異なります。

利用年齢も含めてご確認になってみてください。

手短に愛知県のニート就職支援サービスでおすすめを紹介すると

ニート就職支援サービスにはそれぞれ特徴があり、保有していて紹介可能な求人の職種なども違ってきます。

手短ににそれぞれの就職支援がおすすめな人をご紹介してみます。

ニート歴が長く就職活動に不安がある・・・という方は研修が手厚いジェイック名古屋支店の利用が良いかもしれません。

早く仕事がしたい、どんどん背中を押して欲しい場合には、DYM就職がおすすめといえそうです。

ハタラクティブ名古屋支店でもニート歴など経歴、学歴を問わない企業が正社員を採用するために求人を依頼しています。

こうした未経験から正社員就職を目指すための就職支援サービスは全て無料で利用出来ますし、内定獲得までしっかりサポートをしてもらえます。

必要に応じて就職相談がメインの自治体・NPOのニート就職支援を併用しても良いかと思います。

愛知県 ニート就職支援サービス

名古屋市に拠点がある愛知県で利用出来るニート就職支援サービスをご紹介します。

ハタラクティブ 名古屋支店

ハタラクティブ名古屋支店があります。

2019年1月にオープンし、名古屋を中心として愛知県で正社員就職を目指す既卒、大学中退、高卒、フリーター、ニートの方の就職サポートを行っています。

学歴、経歴を問わない企業からの正社員求人を多く取り扱っています。

学歴は中卒以上の方がハタラクティブを利用できます。

ハタラクティブは若年層に特化した就職支援サービスです。

⇒ ハタラクティブ名古屋支店の就職支援を利用してみる

ジェイック 名古屋支店

ジェイック

ジェイック名古屋支店があります。

ジェイックはニート歴が長い人でも本気で自分を変えたり、本気で就職したい人を歓迎してくれます。

職歴なし社会人未経験、ニートから正社員就職をサポートしてくれます。

研修が非常に手厚いため、就活準備をしていない方、ゼロから就活をスタートするという方も安心して就職活動を始めることが出来ます。

就職成功率も高いですが、入社後の定着率も高いことが特徴の就職支援サービスです。

ジェイックは34歳までの方が利用出来る就職支援サービスです。

ブラック企業は徹底的に排除して求人紹介を行うようにもしています。

⇒ ジェイック名古屋支店の就職支援を利用してみる

DYM就職


DYM就職

DYM就職名古屋支店があります。

就職成功率96%、内定までのスピードが業界でトップクラスに速い就職支援サービスです。

ニートから正社員就職に成功した事例がも多いです。

DYM就職の利用年齢は34歳までとなり、他の就職支援サービスよりも広めです。

もちろん20代と同じように様々な求人紹介を受けられる、といったことではありません。
(他社エージェントも同様に30代は求人は減少傾向です)

30代前半ニートの就職支援としてぜひ利用を検討してみてください。

⇒ DYM就職

就職まで短期間で決まるのは、民間の就職支援サービス

ニートになってから日が短い、ニート歴が1年以上~といったように人それぞれと思いますが、ニートから社会復帰するには正社員就職が一番良いと思います。

アルバイト・パート、契約社員、派遣社員になるといった働き方もありますが、非正規社員で不安定です。

年収も低く稼げる生涯賃金も正社員と比べて少ないです。

ニートをやめて正社員就職したい、とお考えになったのであれば、できるだけ就職活動の期間が長くなるのは避ける必要があります。

これから半年、1年と就活しなくてはならないとしたら辛いですよね。

「就職活動、やっぱり面倒。就職しなくてもまだ良いかな・・・」

就職活動は短期間で内定を貰えることを目指す方が効率良く仕事探しを進めることが出来ます。

ご紹介してきたような民間の就職エージェントのニート就職支援サービスは人によっては1週間以内で就職が決まることもあります。

早く正社員就職して親を安心させたい、早く働きたい、といった気持ちが強い方はDYM就職など就職までの期間が平均して早い就職エージェントの利用がおすすめです。

DYM就職ではタイミングが良い場合、早いと3日程度で就職が決まることもあるということです。

⇒ DYM就職

愛知県で利用できる自治体・NPOのニート就職支援

愛知県には自治体やNPOが提供するニート就職支援サービスも多数あります。

就職までのスピードが速い民間の就職エージェントとは違い、じっくり就職について相談しながら就労支援も含めて仕事探しを進めていく、といったことになりますので「相談」をメインに活用する方法が良いのではないでしょうか。

求人紹介も利用出来る就職支援もありますし、求人紹介は受けられない就職支援もあります。

今のあなたのニート生活の状況、利用目的に合わせてニート就職支援サービスを選ぶことが大切となります。

就職のために動けるニートの方は、民間の就職エージェントが提供するニート就職支援サービスを利用する方が、早く就職が決まるケースは多いですね。

やんぐ・ジョブ・あいち

ヤング・ジョブ・あいちは、企業・学校等の協力のもとで、愛知県と愛知労働局が連携して運営する学生及び45歳未満の若者の就職総合支援施設。

名古屋市中区錦二丁目14番25号(ヤマイチビル9階)にあります。
(2020/02/19時点の情報です)

じっくり相談、トライアルへの応募、職務経歴書添削、面接トレーニングなど色々とサポートを受けることができます。

やんぐ・ジョブ・あいちには3種類の就職支援ブースがあります。

・あいち若者職業支援センター

・愛知新卒応援ハローワーク(大学等卒業予定者および卒業後3年以内の既卒者の方向け)

・愛知わかものハローワーク(正規雇用を目指す45歳未満の若年者の方向け)

⇒ やんぐ・ジョブ・あいち 公式サイト

なごや若者サポートステーション(なごサポ)

若者サポートステーションは行政がNPO法人や民間企業に運営を委託を受けて運営されている若者向け就職支援サービスです。

・現在、15歳~44歳である。

・現在、週20時間以上のお仕事をしていない。

・現在、学校に在籍していない。(ただし6か月以内卒業予定で就職未内定の方、通信・定時制高校を除く)

と3つの条件に当てはまる方が利用することが出来ます。

個別のキャリアカウンセリングなど「相談」が中心の就職支援サービスとなります。

⇒ なごや若者サポートステーション(なごサポ)公式サイト

愛知県 ニート就職支援、内定率が高い民間の就職エージェントの利用がおすすめ

愛知県で利用出来るニート就職支援サービスをご紹介してきました。

ニート歴、空白期間がある人の就活は厳しいです。

最初、求人サイトを利用して未経験OKの正社員求人を探す方も多いと思いますが、ニート期間がある場合には書類選考でほとんど落ちるのが現実です。

稀に面接に進めたとしても、応募者には新卒、業界経験者、第二新卒者などライバルがいるため、結局、面接で不採用になるといった展開が多いです。

ニート就職支援サービスの場合には、そうした強力なライバルはいませんから内定を貰いやすい状況で就職活動をすることが出来ます。

これも大きなメリットの一つといえると思います。

ニートから正社員就職を目指す場合には、内定率が高い就職支援サービスの利用をおすすめします。

⇒ 愛知県 ニート就職支援サービス

で名古屋市に拠点のあるニート就職支援サービスをご紹介しました。

最初は気軽に相談、どんな求人があるかの情報収集で利用される人も多いそうですよ。

-ニート就職
-,

Copyright© 愛知県 フリーター就職支援サイト , 2020 All Rights Reserved.